- 【レビュー】リッチェル「ふかふかベビーチェア」が神アイテムだった
- リッチェル「ふかふかベビーチェア」とは?
- 【比較】バンボ VS リッチェルふかふかベビーチェア
- 離乳食中の汚れも怖くない!
- テーブルはないけど…
- 1歳になってもお風呂チェアとして現役続行!
- リッチェル ふかふかベビーチェアはこんな人におすすめ!
- まとめ|離乳食・お風呂用チェアの最強アイテムは「リッチェル」
- 離乳食中期〜後期 | 手づかみ食べが始まったら!
【レビュー】リッチェル「ふかふかベビーチェア」が神アイテムだった
離乳食チェアもお風呂チェアもこれ1つでOK
赤ちゃんとの生活が始まると、育児グッズの選択に迷う方も多いのではないでしょうか?
特に「離乳食用の椅子」や「お風呂で使えるベビーチェア」は毎日使うものだからこそ、失敗したくないですよね。
今回は、私が実際に使ってみて「これは本当に買ってよかった!」と心から思えた育児アイテム、リッチェルの『ふかふかベビーチェア』についてご紹介します。
リッチェル「ふかふかベビーチェア」とは?
空気で膨らませる柔らかベビーチェア
「リッチェル ふかふかベビーチェア」は、空気で膨らませて使う軽量タイプのベビーチェア。
対象月齢は7ヶ月頃~2歳頃までと長く使え、軽くて持ち運びも簡単。
素材はビニール製なので、汚れたらサッと拭けてお手入れもラクです。
しかも、離乳食用の椅子としてだけでなく、赤ちゃんのお風呂チェアとしても使える万能アイテムです!
【比較】バンボ VS リッチェルふかふかベビーチェア
離乳食期にバンボを嫌がるように
我が家では、最初に育児の定番アイテム「バンボ(Bumbo)」を使っていました。
でも、娘が生後7ヶ月の頃になると…太ももがむちむちすぎて、バンボの足回りがキツキツに!
座らせるたびに嫌がるようになり、「固定されるのが不快」というサインが出始めました。
結果、離乳食にも集中できず、食事の時間がストレスに…。
そんな中で出会ったのが「リッチェル ふかふかベビーチェア」。
足回りにも余裕があり、座らせやすい!
赤ちゃん自身もリラックスした様子で座ってくれるようになりました。
離乳食中の汚れも怖くない!
お風呂で丸洗いできる神仕様
離乳食初期って、赤ちゃんがスプーンを押し返したり、手づかみでぐちゃぐちゃにしたりと、どうしても椅子が汚れますよね。
でも、リッチェルのベビーチェアはビニール素材で、汚れてもすぐ拭ける。
そして何よりのポイントは、そのままお風呂で使えること!
我が家では、昼間の離乳食で使った後、夜にはそのままお風呂場へ移動。
娘を洗うときのチェアとして使いながら、椅子自体もまとめて丸洗い。
洗った後は、廊下に置いておけば一晩で自然乾燥。
これがめちゃくちゃ便利でした。
テーブルはないけど…
親が食べさせてあげる時期に
このチェアにはテーブルが付属していませんが、我が家の場合、むしろそのほうが使いやすかったです。
5ヶ月の離乳食初期では、親がスプーンで食べさせることがメインだったので、テーブルの有無は気にならず。
すぐに座らせて、サッと食べさせられるシンプルさが、ズボラ育児にはぴったりでした。
1歳になってもお風呂チェアとして現役続行!
お風呂チェアとしては長く使える
娘が1歳を迎えた時も「ふかふかベビーチェア」はお風呂で毎日使っていました。
体を洗うときって、滑らないかヒヤヒヤしますよね。
でもこのチェアがあれば、安定して座らせられて両手も使えるので、お風呂タイムの安全性もぐんとアップ。
リッチェル ふかふかベビーチェアはこんな人におすすめ!
離乳食チェアとしてもお風呂チェアとしても
-
バンボが合わなかった or 窮屈に感じた
-
離乳食中の汚れを気にしたくない
-
椅子を複数買いたくない(1つで兼用したい)
-
赤ちゃん用のお風呂チェアを探している
-
ズボラ育児を堂々と楽しみたい!(笑)
まとめ|離乳食・お風呂用チェアの最強アイテムは「リッチェル」
育児グッズ選びって本当に難しい。
でも、リッチェルのふかふかベビーチェアは「買って良かった」と思えるアイテムの一つでした。
離乳食とお風呂、どちらも毎日のことだからこそ、ストレスフリーで使えるアイテムがあると本当に助かります。
「育児を少しでもラクにしたい」「ズボラでもいいじゃん!」と思っているママ・パパにこそ、心からおすすめしたいアイテムです。
離乳食中期〜後期 | 手づかみ食べが始まったら!
手づかみをサポートする宅配ベビーフード
赤ちゃんの手づかみ食べをサポートするために、乳食後期から楽しめる宅配ベビーフードの宅配サービスがあります。
「手づかみ食べをサポート」してくれるサービスはあまりないので、是非チェックしてみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました!