今日からできるおうち英語

純ジャパ&バイリンガル夫婦の楽しいおうち英語

【英語知育】AEONえいごレッスンえほんは効果絶大!タッチペン付きのコスパ最強な教材【2021年版】

f:id:Hanashino:20201211175238j:plain

AEONえいごレッスンえほんは効果絶大!

 

英語で知育をできる絵本を探していませんか?AEONのえいごレッスン絵本は、タッチペン付きで子供が主体的に頭を使って英語を学ぶことができる優秀な教材です。

 

ある日本屋さんでぶらり立ち読みをしていた時に、この英語教材の出会ってしまいました。ネイティブのアメリカ英語の発音を参加型で楽しく学べます

 

この英語教材、本当に優秀で中身が濃く、是非紹介したいと思いましたので、詳しく紹介します!

 

 

コスパ最強英語教材「はじめてのえいごレッスンえほん」とは?

 

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

AEON KIDS「はじめてのえいごレッスンえほん」とは、石原さとみさんのCMで有名な英会話のイーオンが監修した、バイリンガルの耳を育てるための英語の絵本です。

 

この絵本(全50ページ)の中に、英単語500単語、日常会話140フレーズ、チャンツ10曲、英語歌6曲が入っています。

  

ボリューム満点
  1. 単語500単語
  2. 日常会話140フレーズ
  3. チャンツ10曲
  4. 英語歌6曲

 

タッチぺんが付属されており、絵本に触れると、ネイティブの英語がペンから流れます。

 

それでは中身を見ていきましょう!

 

コスパ最強英語教材「はじめてのえいごレッスンえほん」の内容

全てのページを紹介できませんが、いくつかピックアップさせて頂きます! 

「はじめてのえいごレッスンえほん」の目次

 

 

朝起きてから夜寝るまでの日常生活で使う英語フレーズや、動物、食べ物、乗り物、形など、テーマに別れてページが構成されています。

 

ページの紹介 

全ては網羅できませんが、ページの一部を紹介します。

Wake Up!

「朝」をテーマに、朝話す英語のフレーズや寝室周りの英単語がまとめられています。

 

 

ポイント!
 様々のシチュエーション別の英語を紹介するページでは、「ワンポイントレッスンが」ついており、親の声かけの仕方も紹介されている

 

Colors, Numbers, Shapes

 

色の名前、数、形のページです。

 

 

ポイント!
単語のページには、クイズがついており、質問された単語を、「ペンでタッチして答えて遊べる!」

 

Vehicles

 

男の子は特に興味を引くページです。

カラフルに乗り物が紹介されています。音符のマークを押すと、乗り物の音が鳴ります!

「Steam Locomotive=自動機関車」とか、私も知らなかった・・。

 

 

ポイント!
カラフルな乗り物が魅力的で、「乗り物の音を鳴らせる」♪

娘はこのページではなぜかいつも「balloon」を連打しています。(最近わんちゃんが好きだからかな?)

 

Animals

 

可愛い動物達です。

赤い音符のマークを押すと、動物の鳴き声が聞こえます。 

娘は早速Panda(パンダ)を覚えました。(日本語と一緒・・)

 

 

ポイント!
物の絵が可愛いくて楽しめる。「動物の鳴き声も楽しめる」♪

 

Face・Body・Family

 

顔と体のパーツ、そして下のところが家族のページです。

 

顔と体のパーツはチャンツで、リズムに合わせて覚えることができます。(足の左側にあるCDのマーク)。

ポイント!
英単語のページでもチャンツのリズムに合わせて英語を覚えられる

 

クイズもあるので、クイズに合わせてタッチペンで答えたり、実際に自分の顔や体のパーツに触って答えるのも楽しいです。

 

Let's Go for a Walk!

 

お散歩のシチュエーションのページです。ワンポイントレッスンもついています。
 

 

オススメコンテンツ:チャンツとうた

 チャンツと歌で楽しく英語に触れる

 

チャンツとは、英文をリズムに乗せて声に出すことで、子供向けの英語教育で取り入れられているものです。

 

日本語で言う、「あたま かた ひざ ぽん」みたいな感じのやつです。

 

一定のリズムに乗せて、繰り返し遊びながら発音することで、自然に英単語が身につきます。

 

チャンツを繰り返し聞いていくうちに、絵本がなくても言えるようになります

 

このチャンツも、

  • 「お着替え」
  • 「食べる時」
  • 「お風呂に入る時」
  • 「天気」
  • 「お外で虫を発見した時」など

日常で使えるトピックになっています。

 

ポイント!
日常で使える英語をチャンツのリズムに合わせて学べる!

 

普段の生活の中で、お子さんとリズムに乗って楽しめると思います!

 

コスパ最強英語教材「はじめてのえいごレッスンえほん」のおすすめポイント

充実したコンテンツ以外にもオススメポイントがあります。

ペンの性能が高い

 ペンでタッチして英語の発音を聴くのですが、ペンが高性能で反応がいいです。

 

反応してくれるエリアが広いため、1歳の娘でもタッチできています。

 

  • ペンの性能が良い
  • ペンが反応する範囲が広い
  • ボリュームを5段階で調節することができる
  • ペンの自動オフ機能がある

 

特にペンの自動オフはとてもありがたい機能です。小さいお子さんは、いちいち使い終わったらスイッチオフ・・なんてことは出来ないですよね。

 

コスパがいい 

以下全ての英語が、ネイティブの発音で学べて・・

この1冊の含まれているテーマ
  1. 朝起きたら使う英語
  2. お着替え
  3. 朝食
  4. 食べ物
  5. お風呂
  6. 家族
  7. 体のパーツ
  8. 色、形、数字
  9. お昼ご飯
  10. お散歩
  11. 挨拶
  12. 天気
  13. 動きの言葉
  14. 反対の言葉
  15. 乗り物
  16. 外遊び
  17. 植物
  18. 虫、鳥
  19. 買い物
  20. お風呂の時間
  21. 動物
  22. 川や海の生き物
  23. アルファベット
  24. 英語のチャンツ
  25. 英語の歌

  

値段は、5000円台。

コスパ最強だと思いませんか?私は、本当に買って良かったと思ってます!

 

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

長く使える

 

1歳になりたての娘が最初の一つ目の単語(パンダ)を覚えるところから、そしてこの先、小学生、中学生まで使えると思います。

 

もっと大袈裟なことを言えば、海外大学院を卒業した私でも、新たに学んだ単語がいくつもあります。

 

親向けに英語での声がけの方法も紹介しれくれるので、「こう言う時ってこう言えばいいんだ〜」といった気づきがあります。

 

この本に出てくる

  • 単語500単語
  • 日常会話140フレーズ
  • チャンツ10曲
  • 英語歌6曲

に早い年齢から触れることができるのは、とてもありがたいです。

 

とうもろこしを「コーン」と言うようになった娘。

 

まとめ

内容充実、コスパ最強の「はじめてのえいごレッスンえほん」いかがでしょうか?

個人的にはとてもおすすめです!

 

出産祝いやお誕生日のプレゼントにも、喜ばれること間違いなしだと思います!

(※AEON のまわしものではありません!) 

 

Amazonでチェック

楽天でチェック